イード・アワード2021「幼児教室」満足度No.1が決定

 教育情報サイト「リセマム」は、幼児教室の顧客満足度調査を実施し2021年9月1日、イード・アワード2021「幼児教室」を発表した。

教育業界ニュース 教材・サービス
イード・アワード2021「幼児教室」満足度No.1が決定
  • イード・アワード2021「幼児教室」満足度No.1が決定

 教育情報サイト「リセマム」は、幼児教室の顧客満足度調査を実施し2021年9月1日、イード・アワード2021「幼児教室」を発表した。

 調査は、3か月以上継続して幼児教室に通っている未就学児(0~6歳)の保護者を対象に、2021年7月29日(木)から8月3日(火)までの期間、インターネットで実施し、928票の有効回答を得た。

 幼児教室について、「総合満足度」のほか、「子どもの気に入り度合い」「講師」「授業」「教材」「面倒見」「効果」「授業プログラムの充実度」「コストパフォーマンス」を5段階で評価いただいた。

イード・アワード2021「幼児教室」

最優秀賞

 EQWEL

部門賞

 子どもが好きな幼児教室:ドラキッズ
 先生がよい幼児教室:めばえ教室
 授業がよい幼児教室:七田式教室
 教材がよい幼児教室:七田式教室
 面倒見がよい幼児教室:ドラキッズ 
 効果がある幼児教室:七田式教室
 授業プログラムが充実している幼児教室:七田式教室
 コスパのよい幼児教室:めばえ教室

 満足度と同時に調査した「お子さまに身に付けてほしいこと(複数回答)」では、「コミュニケーション能力」(62.7%)がもっとも多く、「集中力」(61.6%)、「自分で考え行動する自立心」(60.5%)がこれに続いた。

 また、「新型コロナウイルス感染症の流行を受けて、幼児教室に対応を求めるもの(複数回答)」については、「教室のこまめな消毒」(51.6%)、「先生のマスク着用」(42.7%)が多く、学校や塾などで対応が進むオンラインについては「オンライン授業の対応」(13.9%)、「面談のオンライン化」(8.7%)という結果だった。

《安藤里恵》

この記事はいかがでしたか?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top