子供の未来が広がる新しい学びを考えるセミナー2/18

 2月18日午後8時から「子どもの未来が広がる新しい学び」をテーマとしたオンラインセミナーが開催される。世界で活躍している、Apple日本法人の元代表である前刀禎明さんが登壇し、これからの時代に必要な学びについての考えを語る。参加は無料。事前申込制。

教育イベント 保護者
【無料!録画配信あり】元Apple日本トップが語る!子どもの未来が広がる学び ワンダーラーニングとは!?
  • 【無料!録画配信あり】元Apple日本トップが語る!子どもの未来が広がる学び ワンダーラーニングとは!?

 2月18日午後8時から「子どもの未来が広がる新しい学び」をテーマとしたオンラインセミナーが開催される。世界で活躍している、Apple日本法人の元代表である前刀禎明氏が登壇し、これからの時代に必要な学びについての考えを語る。参加は無料。事前申込制。

 「【無料!録画配信あり】元Apple日本トップが語る!子どもの未来が広がる学び ワンダーラーニングとは!?」と題して、保護者対象のセミナーが行われる。セミナーを主宰するのは、小中学生の好奇心を大切にした学びをオンラインで提供する「SOZOW(ソーゾウ)」だ。SOZOWは、それぞれの子供がもつ好奇心が未来の可能性を広げるとの考えから、子供たちが楽しみながらアウトプットできる学びの場を提供している。

 セミナー前半では、前刀氏が登壇。子供の未来を広げる学び「ワンダーラーニング」についてのトークが予定されている。後半ではSOZOW代表の小助川将氏が加わり、前刀氏とのトークセッションやQ&Aタイムが行われる予定だ。

 イベントには誰でも参加可能。無料イベントだが、Peatixページからの事前申込が必要。申込みをすると、イベント終了後に録画を視聴できるURLが送付されるため、当日予定が合わない人でもセミナーを楽しめる。

◆【無料!録画配信あり】元Apple日本トップが語る!子どもの未来が広がる学び ワンダーラーニングとは!?
日時:2022年2月18日 (金) 20:00~21:30(※延長の可能性あり)
会場:Zoom(登録者へは後日録画URLを送付)
対象:保護者
募集人数:500名
参加費:無料
申込方法:Peatixページから申し込む

《竹間たまみ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top