中高生無料「英文法の寺子屋」第4期受講生募集

 英語スクールとして、各種英語学習サービスを展開するNEWは、「英文法の寺子屋」の第4期受講生を募集する。2022年4月から2023年3月までの1年間コース。学び直しの大人向けではあるが、英語を本気で学びたい中学生・高校生は無料で受講できる。

教育・受験 中学生
説明会風景
  • 説明会風景
  • クラス風景
  • 出野康太講師
  • 出野康太講師と岩崎達矢NEW代表
 英語スクールとして、各種英語学習サービスを展開するNEWは、「英文法の寺子屋」の第4期受講生を募集する。2022年4月から2023年3月までの1年間コース。学び直しの大人向けではあるが、英語を本気で学びたい中学生・高校生は無料で受講できる。

 NEWは英文法をしっかりと基礎から学べる場所を提供したいと考え、「英文法の寺子屋」コースを開発した。中学英文法で挫折してしまった人や、中学英文法をしっかり理解して落とし込みたい人のための学び直しの大人向けの講座。2019年の開講以来、3期連続で満席となり、これまでに合計150名以上の中学生から60代まで幅広い年齢と職業の人が受講している。

 「英文法の寺子屋」コースは、英語力アップに必須の「基礎力」にフォーカスしている。「英語にもっとも重要な中学1年から3年レベルの英文法を理解する『基礎力』」「何をどう勉強したら上達するのかがわかる『上達方法』」「基礎力をつけた後、英会話や実践で生かしていく『地盤』」「英語を継続して学び続けることのできる『継続力』」が身に付くという。

 講義は月2回の1年間。会場での受講は新型コロナ対策を万全にして、大阪・本町、1テーブル1人までのため各回10名限定で開催。全国の受講生はオンラインで学ぶ。開催日時にタイミングが合わなくても、録画動画を見て学ぶことができる。また動画は復習にも使える。

 「英文法の寺子屋」は学び直しの大人向けのコースではあるが、今回も、NEWの英語教育に対する思いの原点として、英語を本気で学びたい中学生・高校生は講座受講料1年間無料(入学金のみ必要)とする。条件は説明会への参加。原則として保護者の了解を得ること。2022年4月時点で中学生・高校生であること。受講を希望する大人も説明会に参加することが必要。

 説明会は3月5日、4月8日、どちらも午後7時30分から9時30分まで。会場は、中央会計セミナールーム。オンライン(Zoom)での参加可。日時が合わない人は動画視聴での参加が可。定員は会場各10名。オンラインは各50名。参加申込は、LINEに登録。参加費1,000円、登録しない場合は3,000円。中学生・高校生は無料。保護者同席の場合は、1,000円必要となる。また、説明会に参加した人限定で「英文法の寺子屋コース第4期」が割引価格で受講できる参加者特典もある。詳細はWebサイトを確認する。

◆英文法の寺子屋コース第4期の説明会
日程:2022年3月5日(土)、4月8日(金)
時間:19:30~21:30
会場:中央会計セミナールーム(大阪市中央区備後町3-6-2 大雅ビル3階)、オンライン(Zoom)
対象:中学生~大人
定員:会場参加各10名、Zoom参加各50名
参加費:3,000円、LINEに登録で1,000円
※中学生・高校生無料、保護者同席の場合は1,000円
申込方法:LINEに登録
※当日の参加が難しい場合は動画視聴での参加可能
《大田芳恵》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top