九十九島水族館海きらら、夜のオンラインツアー5/19

 体験型オンラインスクール「こどハピ」を運営するシンシアージュは、九十九島水族館海きららを運営するさせぼパール・シーと共同で、「夜の九十九島水族館の館内を全国どこからでもLive体験できる特別授業」を2023年5月19日にオンラインで開催する。

教育ICT 小学生
九十九里水族館夜の水族館貸切ツアー
  • 九十九里水族館夜の水族館貸切ツアー
  • イルカもたくさん見ることができる

 体験型オンラインスクール「こどハピ」を運営するシンシアージュは、九十九島水族館海きららを運営するさせぼパール・シーと共同で、「夜の九十九島水族館の館内を全国どこからでもLive体験できる特別授業」を2023年5月19日にオンラインで開催する。過去3回の反響が大きく、今回4回目の開催に至った。

 こどハピは「子供達が自らの才能に気づける場所」をコンセプトに掲げた体験型オンラインスクール。学校の教科書を深くリアルに学べるカリキュラムを組み、職業体験の講座、工場見学、地域文化講座等さまざまなジャンルをそれぞれの専門家がわかりやすく教えてくれる。子供達は専門家から直接学ぶことによって、ここでしかない貴重な体験や学びができる。

 九十九島水族館海きららは、長崎県佐世保市にある九十九島の美しい海中世界を再現した水族館。九十九島ならではの多様性に富んだ海洋生物が多数生息する。九十九島の複雑な地形にはクラゲ類100種以上、沿岸のカニ類60種以上、貝類120種等多くの生物が生息しており、このような多様性にとんだ地域は国内でも珍しく、普段訪れる機会が少ない全国の子供達も同講座を通して新しい世界を知ることができる。

 夜の水族館オンラインツアー第4弾は5月19日午後6時30分に開催。昼間の水族館では見ることのできない、閉館後の生き物たちのようすを数多く紹介し、今回はイルカやカブトガニの不思議な生態についても詳しく紹介する。授業は楽しいクイズを出題しながら行うため、ただ見るだけでなく、聞いて楽しい、学んで楽しい授業を展開する。

◆夜の九十九島水族館の館内を全国どこからでもLive体験できる特別授業<第4弾>
開催日時:2023年5月19日(金)18:30~19:30
開催場所:オンライン(Zoom)
参加費:無料
対象:推奨年齢 小学生以上 ※保護者の参加必須
申込方法:Webサイトより申し込む

《千葉 智加》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top