AIに仕事を奪われない人の育て方…小川先生セミナー8/31

テアトルアカデミーは2023年8月31日、夏休み特別セミナー「AIに仕事を奪われない『人』の育て方 ~親だからできる!幼児期からのアプローチ~」をハイブリッド開催する。対象は3~8歳の子供の保護者。対面は抽選制。

教育イベント 保護者
夏休み特別セミナー「AIに仕事を奪われない『人』の育て方 ~親だからできる!幼児期からのアプローチ~」
  • 夏休み特別セミナー「AIに仕事を奪われない『人』の育て方 ~親だからできる!幼児期からのアプローチ~」

 テアトルアカデミーは2023年8月31日、夏休み特別セミナー「AIに仕事を奪われない『人』の育て方 ~親だからできる!幼児期からのアプローチ~」を対面とオンラインで開催する。小川大介先生による「受験のプロ」と「芸能教育のプロ」がタッグを組む。対象は3~8歳の子供の保護者。対面は抽選制。

 日本の教育現場は「自分を理解し、表現する」機会が少ないと言われている。今後、パラレルキャリア(複数の職責や立場を持つこと)が当たり前になる世の中で、人間より優れた能力を持つ「AI」とも、競わなくてはいけないという。

 セミナーでは、将来の受験や社会生活に役に立つ「学力」「表現力」「自信」の育て方のノウハウを、受験のプロである小川大介先生と、芸能教育のプロのテアトルアカデミーが伝える。

 「AI時代に生まれた子供は、この先どのような能力が必要とされるのか?」「その能力を身につけるために、家庭ではどのようなアプローチができるのか?」なども講演する。

 「小学校受験・中学受験を検討している人」「人前に立つのが苦手・引っ込み思案で心配」「ここぞ!という時に、自分の力を発揮できる子になってほしい」などと考える保護者に、見逃せない内容だという。

 対象は、3歳~8歳の子供をもつ保護者で、テアトルアカデミーに所属していなくても参加ができる。また、対面での参加者には、来場特典として小川先生の著書「頭のいい子の親がやっている『見守る』子育て」をプレゼントする。そのほか、講演後に、小川先生やテアトルアカデミーの職員に直接質問できる「質疑応答」の時間を設ける予定。

 申込みは、対面の場合、保護者1名のみの参加となる(子供の同席は不可)。人数制限があるため、抽選となる場合あり。申込者全員に、8月28日午後6時までに、メールにて通知する。抽選に外れた場合は、Zoomでの参加が可能となる。参加無料。

◆AIに仕事を奪われない「人」の育て方 ~親だからできる!幼児期からのアプローチ~
日時:2023年8月31日(木)13:00~14:00(1時間程度を予定)
場所:テアトルアカデミー東京校(新宿区西早稲田3-14-3)とZoomによるハイブリッド開催
対象:3歳~8歳の子供をもつ保護者
参加費:無料
申込方法:Webサイトより申し込む
※対面は、抽選の場合あり(保護者1名のみ出席可能、子供は同席不可)
※8月28日(月)18:00までに、申込者全員にメールで通知あり

《宮内みりる》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top