レゴ「どうぶつの森」発表…おなじみの住民たちも登場

レゴジャパンはXにて、『どうぶつの森』のレゴを発表しました。

趣味・娯楽 小学生
Image:Lego/Nintendo
  • Image:Lego/Nintendo
  • Image:Lego/Nintendo

レゴジャパンが『レゴ どうぶつの森』を発表しました。

10月6日時点では公式に詳しい情報はなく、しずえやたぬきち、かっぺいのほか、ブーケやリリアン、ジュン、ドレミ、ジュリーといった一般住人の姿が動画で確認できるのみです。

風船にぶら下がるプレゼントも登場していますが、地面に落ちてくるゲームとは逆に、どこかに飛び去っています。

この『どうぶつの森』レゴが登場する前ぶれは、少し前からありました。先月「2024年3月1日に発売」とのリークがあり、そちらでは14.99ドル(約2200円)~74.99ドル(約1万1000円)で計5つのセットが発売されるとの情報でした。

このリークが正しければ、キャラクターや世界観をテーマにしたレゴにしては、ピース数も価格も控えめです。大人だけでなく、子供でも手が届きやすい / 組み立てやすくする配慮かもしれません。

ここ数年のレゴは、ビデオゲームを題材とした製品に力を注いでいる印象があります。

任天堂とのコラボ商品としてNES(海外版ファミコン)を『スーパーマリオブラザーズ』の画面ごと再現した「LEGO Nintendo Entertainment System」も販売中。 レゴでコースを組んでゲームができるレゴ スーパーマリオ シリーズも着々とアイテムを増やしています。

また、今年6月には80年代アーケード筐体やゴーストとの追いかけっこも楽しめる『ゲームセンターマシン パックマン』を発売しました。



パックマンはレトロ筐体テーマですが、今回の『どうぶつの森』は最新作『あつまれ どうぶつの森』が3年前に発売され、今なお現役で遊ばれています。今後も、新しめのゲームにもレゴの守備範囲を広げることを期待したいところです。


「レゴ どうぶつの森」発表。しずえやたぬきち、かっぺいもレゴ世界にデビュー

《Kiyoshi Tane》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top