【医専リサーチ】100%個別指導!あなただけのオーダーメイドチームで医学部合格へ。 メディカルラボ

 医系専門予備校メディカルラボは、100%個別指導を強みとしている。生徒の学力状況と志望校の合格ラインを正確に把握したうえで個別カリキュラムを作成し、最短距離で効率よく合格を目指す。

教育・受験 高校生
PR
医系専門予備校メディカルラボ
  • 医系専門予備校メディカルラボ

 「リセマム 人気の医専予備校徹底リサーチ」特集では、特集参加校ー医系専門予備校メディカルラボ/駿台医系ミノル/駿台梅田校/武田塾医進館/駿台グループ医学部予備校プロメディカス/メディックTOMASーの資料を一括請求いただけます。文末の赤いボタンよりお申し込みください。

医系専門予備校メディカルラボ<基本情報>

対象学年

 中学1年生~高校3年生
 既卒生

校舎所在地

 北海道・宮城県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・静岡県・愛知県・石川県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・岡山県・広島県・愛媛県・福岡県・熊本県

授業形式

 個別授業
 オンライン個別授業

おもな特徴

 寮あり
 現役医大生スタッフ在籍

医系専門予備校メディカルラボ

医系専門予備校メディカルラボの医学部合格に導くメソッド

 医系専門予備校メディカルラボの100%個別指導には、3つの特徴がある。1つ目は「個別カリキュラム」。受験勉強スタート時点の学力は生徒それぞれ異なり、志望校が違えば入試問題の傾向にも違いがある。そのためメディカルラボは、生徒の学力状況と志望校の合格ラインを正確に把握したうえで個別カリキュラムを作成し、最短距離で効率よく合格を目指す。

 2つ目の特徴は「個別授業」。医学部入試でよく問われるポイントは何か。生徒にどう説明すれば理解へ導けるか。生徒に合った解法はどれか。合格のための情報やノウハウを知り尽くしたプロ講師が生徒と1対1で向き合い、ひとりひとりの理解度をきめ細かくチェックしながら、合格力を養っていく。

 3つ目の特徴は「戦略的対策」。志望校に合格するためには、どのような学習が適しているのか。ただ漫然と努力するのではなく、収集した膨大な情報と確かな分析結果をもとに、ひとりひとりに適した戦略を構築するのがメディカルラボのメソッドだ。合計点で合格を目指す学習、学力特性に合わせた志望校の選定、重点校対策など、さまざまな受験戦略に基づいた指導を実践している。

医系専門予備校メディカルラボからの医学部合格へのアドバイス

 医系専門予備校メディカルラボから、医学部受験生への合格のアドバイスと応援メッセージをいただいた。

 「合格のポイントは、『確かな学力』と『過去問対策』と『受験戦略』です。まずは、学力を上げるために、量よりも質を意識した学習を徹底してください。次に、志望大学に沿った対策を行います。医学部入試は大学ごとに出題傾向が大きく異なるため、模試の偏差値が高くても合格できるとは限りません。過去問対策で志望大学が求める学力を確実に身に付けましょう。さらに、自分の学力特性と合う出題をする大学はどこか、大学との相性を考慮した受験校選定も合格可能性を高めるひとつの戦略です。そして、もっとも大切なことは『医学部に絶対行く』と覚悟を決めることです。また、学校の先生、両親、友人など周りの人を頼ってください。きっと力になってくれると思いますよ。」

 「リセマム 人気の医専予備校徹底リサーチ」特集では、医系専門予備校メディカルラボをはじめ特集参加校の資料を一括請求いただける。下記のボタンから必要事項を記入のうえ、資料請求していただきたい。

※一括資料請求いただけるのは、医系専門予備校メディカルラボ/駿台医系ミノル/駿台梅田校/武田塾医進館/駿台グループ医学部予備校プロメディカス/メディックTOMASです。
※資料は、各予備校から発送されます。

《編集部》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top