【大学受験】Z会、状況に応じて選べる個別試験直前対策4コース

 Z会の通信講座では、東大や京大などの難関大学を目指す高校3年生を対象に、センター試験終了後の今から取り組める個別試験直前対策として4つのコースを用意している。

教育・受験 学校・塾・予備校
(添削指導) 即応短期演習シリーズ
  • (添削指導) 即応短期演習シリーズ
  • ライブ授業(関東圏) 直前大学別実戦講座
  • ライブ授業(関西圏)直前大学別実戦ゼミ
  • (映像講義) ファイナル東大コース
 Z会の通信講座では、東大や京大などの難関大学を目指す高校3年生を対象に、センター試験終了後の今から取り組める個別試験直前対策として4つのコースを用意している。

 これまでに積み上げた学習の総仕上げとして、そして、1点でも多く得点するために、ぜひ取り組んで欲しい内容を厳選しているという。個別試験までの限られた時間の中で、一人ひとりが万全の態勢を築けるように、さまざまな学習スタイルを用意しており、それぞれの状況に応じた直前対策を選ぶことができる。

 「即応短期演習シリーズ」は、「入試本番に即した演習を集中的に行いたい」という人のための講座。3回の添削問題は、いずれもZ会による各大学の入試分析を踏まえた出題なので、入試本番に即応した分量・形式・難易度の問題に取り組むことができる。また、Z会ならではの詳しくわかりやすい解説や、入試本番にも役立つアドバイスも多数掲載している。

 「直前大学別実戦講座」は、入試問題を徹底的に分析して作成された予想問題で、本番直前のリハーサルを行う。さらに詳細な解説授業を通して、入試直前期の学習ポイントを押さえ、万全の体制で入試本番に臨むことができる。

 「直前大学別実戦ゼミ」は、「実戦演習+解説授業+答案採点」で、本番直前の最後の総仕上げを行うZ会の教室「Z会マスターコース」の講座。1日または2日で完結。

 「ファイナル東大コース」は、東大を研究しつくしたZ会の教室の講師による直前講習を自宅で視聴しながら、学習を進めることができるZ会の映像コースの講座。東大の前期・後期それぞれの対策講座を科目別に用意している。

◆Z会の個別試験直前特別対策
・即応短期演習シリーズ(添削指導)
東大/京大/阪大/東工大/一橋大 全31講座
申込方法:ホームページより
申込締切:1月24日(火)

・直前大学別実戦講座 ライブ授業(関東圏)
1日~3日で完結する。
東大前期/後期、一橋大前期、東工大前期、東外大前期
申込方法:電話または教室窓口

・直前大学別実戦ゼミ ライブ授業(関西圏)
京大実戦ゼミ、阪大実戦ゼミ、神大実戦ゼミ
申込方法:FAXまたは教室窓口

・ファイナル東大コース(映像講義)
申込方法:ホームページより
※映像授業は1月16日より開始
《前田 有香》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)