【大学受験】代ゼミ、全国580校の私大入試日程表

 代々木ゼミナールは1月24日、ホームページの入試情報のコーナーに、出願期間、試験日、合格発表日、入学手続の締切日など、今年度の全国の私立大学の入試日程をまとめた「2012年私大入試日程」を公開した。

教育・受験 受験
2012年私大入試日程
  • 2012年私大入試日程
  • 2012年私大入試日程
 代々木ゼミナールは1月24日、ホームページの入試情報のコーナーに、今年度の全国の私立大学の入試日程をまとめた「2012年私大入試日程」を公開した。

 同ページでは、全国の私立大学580校について学校別に今年度入試の出願期間や試験日、合格発表などの日程をまとめて掲載している。画面左部分には、都道府県ごとに北から順に表示されており、同一県内では大学名が50音順で掲載され、任意の大学名をクリックすると大学ごとの情報ページが表示される仕組みとなっている。

 各大学ごとのページでは、それぞれの学部や選抜方式ごとに、出願期間、試験日、合格発表日、入学手続の締切日(1次・2次)、入学辞退申出締切日が表記されている。

 「手続1次」は、納入方式が二段階方式や延納方式の場合は、入学金などの納入の締切日を、入学金と授業料等を同時に納入する一括方式ではその締切日を表し、「手続2次」は、納入方式が二段階方式や延納方式の場合の授業料等の納入の締切日を表している。

 また、入学を辞退した場合に、授業料の納入金(入学金や入学申込金等以外)が返還される入学辞退届出の最終日についてもあわせて表記されている。
《田崎 恭子》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top