栄光ゼミナール「ワイズ」恵比寿ガーデンプレイス校が開校

教育・受験 学校・塾・予備校

栄光ゼミナール「ワイズ」恵比寿ガーデンプレイス校が開校
  • 栄光ゼミナール「ワイズ」恵比寿ガーデンプレイス校が開校
  • 栄光ゼミナール「ワイズ」恵比寿ガーデンプレイス校が開校
 栄光ゼミナールは2月8日、恵比寿アカデミーガーデンの栄光ゼミナール「ワイズ」恵比寿ガーデンプレイス校の新規開校について発表した。

 恵比寿アカデミーガーデンは、幼児から社会人までを対象とした業界初のワンストップ型教育複合施設。学習塾や学童保育、アクティビティなど子どもの放課後時間を有意義に使うためにさまざまな分野の学びを集約し、移動することなく複数の習い事を両立できることが特徴だという。

 栄光ゼミナール「ワイズ」の対象は「私立中学受験を目指す小学生」「私立小・中学校に通う生徒」「インターナショナルスクール生」。1人ひとりの目標に沿った指導スタイルで、多彩な習い事や英会話に食事や送迎サービスを組み合わせて「本物の学び」と「ゆとり」ある放課後を実現したとしている。

 「私立中受験グループ指導」では1クラス定員6名の少人数制をとり、子どもの学習理解度をしっかり把握できるだけでなく、同じ目標を持つライバルと相互研鑽ができる学習環境を提供する。

 「私立小・中学対応個別指導」では、学校のカリキュラムを徹底的に分析し、生徒の理解度とのギャップを把握しつつ、応用する力を育んでいくという。

 「インターナショナルスクール対応個別指導」では、英語での科目指導をバイリンガルの教師が担当。学校の教科書に沿った指導のほか、オリジナルのカリキュラムで授業を行うことも可能。国語(日本語)や九九など、日本で学ぶ学習内容を日本語で指導したり、習い事と組み合わせ、書道や武道、将棋などの日本文化を学ぶこともできるという。

 恵比寿ガーデンプレイス校では、現在、開校説明会および体験学習を実施中。申し込みはホームページの専用フォームより受け付けている。
《前田 有香》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)