【高校受験】H24愛媛県立高校入試、1日目の問題と解答が公開中

 愛媛県は、3月8日に同県立高等学校の入試の1日目を実施し、愛媛CATVは入試問題と解答を速報で公開した。公開された問題と解答は国語、理科、社会の3科目。9日に実施される数学と英語試験の解答は、同局の「たうんチャンネル」より同日16:00から放送される予定。

教育・受験 学校・塾・予備校
愛媛CATV、愛媛県立高校入試問題解答特設サイト
  • 愛媛CATV、愛媛県立高校入試問題解答特設サイト
 愛媛県は、3月8日に同県立高等学校の入試の1日目を実施し、愛媛CATVは入試問題と解答を速報で公開した。

 公開された問題と解答は国語、理科、社会の3科目。9日に実施される数学と英語試験の解答は、同局の「たうんチャンネル」より同日16:00から放送される予定。

 愛媛CATVの解答速報の特徴は、テレビ中継と同時に特設Webサイトからストリーミングされること。放送終了後に、入試問題と解答はサイトに掲載され、番組を見逃した受験生や保護者に入試情報を提供している。

 愛媛県教育委員会が3月2日に公開した「平成24年度 県立高等学校学科別入学志願者数」によると、全日制の定員9,925名に対し、志願者は9,898名。推薦入学内定者を除くと、倍率は1.00倍だという。なお、合格者発表は、3月18日に行われる予定だという。
《湯浅大資》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)