子どもの海外現地校編入検討者向け、親子ニュージーランド留学体験プログラム

教育・受験 その他

ニュージーランド、現地生活体験ツアー
  • ニュージーランド、現地生活体験ツアー
 Union Plaz International(UPI)は、海外での長期滞在および子どもの現地校編入などを検討している保護者を対象とした、「ニュージーランド・現地生活体験ツアー」の受け付けを開始した。

 UPIは、親子のための留学プログラム「キラ☆ペラ親子留学」と、女性のための留学プログラム「ピリ辛留学」のエージェントとして10年以上の実績を持つという。

 同社は、「留学は学生の選択肢」という概念を問題視し、母親が抱く「昔から、海外生活にあこがれていた」、「やっぱり英語が話せるようになりたい」、「昔から英語得意だったのに、今ではすっかり自信もなくなった」、「結婚して子供ができて、留学はあきらめた」といった不満を解決する場を提供してきた。

 今回は、ニュージーランドのオークランドにて、7日間の現地生活体験ツアーを実施する。同社が目的としてきた母親の留学機会を提供することも特徴だが、現地の学校訪問など、子どもが海外で長期滞在や現地校編入をする上で必要な情報を集める機会でもある。物件見学から学校見学まで、生活と教育両面を体験でき、子どもの未来を考える上でも理想的なツアーだ。

 出発日は3月24日。詳細は Webサイトsで提供されているが、7日間の親子ツアーとなっている。最小催行人数は1家族、旅費は参加者数による。

 国内からの留学生、国内への海外留学生が減少傾向を辿るのは文科省が理想としたグローバル30計画からほど遠い。親が心配する子どもの単身留学と、それに伴う子どもの不安感を同時に解消する同ツアー。
《湯浅大資》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)