Z会、新高1生向け理科教材「理科基礎5daysシリーズ」

 Z会の高校生・大学受験生向け 通信教育は3月1日、新学習指導要領に対応した新高1生向け理科教材「理科基礎5daysシリーズ」の申込受付を開始した。同シリーズでは、「物理基礎」「化学基礎」「生物基礎」各科目の全範囲を、それぞれ4つのテーマに分けて学習する。

教育・受験 学校・塾・予備校
理科基礎5daysシリーズ
  • 理科基礎5daysシリーズ
 Z会の高校生・大学受験生向け 通信教育は3月1日、新学習指導要領に対応した新高1生向け理科教材「理科基礎5daysシリーズ」の申し込み受け付けを開始した。

 理科基礎5daysシリーズでは、「物理基礎」「化学基礎」「生物基礎」各科目の全範囲を、それぞれ4つのテーマに分けて学習するという。

 「5days 物理基礎 等加速度運動 編」では、高校物理の最初の関門となる「等加速度運動」の理解をめざす。「5days 化学基礎 原子の構造と化学結合編」では、高校化学の基本となり、覚える項目が多い「原子の構造と化学結合」を、ポイントを押さえた教材で効率的に理解していく。「5days 生物基礎 生物の特徴編」では、主に細胞や代謝を扱い生物基礎全体の土台となる「生物の特徴」で基礎学習を固める。

 高校から科目別に分かれる理科の学習に不安を感じている人でも取り組みやすいよう、易しい内容からスタートし、段階的にレベルアップしていく。また、解答に至る道筋や必要となる考え方も、丁寧に解説するという(添削指導はつかない)。

◆理科基礎5daysシリーズ
申込方法:インターネットまたは電話
※「申込書」を持っている場合はFAX・郵便でも可
価格:1テーマにつき1,200円
教材は、申し込みから約1週間で代金引換で届く
※申し込みテーマ数に関わらず、1回の配送につき送料500円が必要
《前田 有香》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)