App Store、ダウンロード250億本目は中国のChunli Fuさん

デジタル生活 その他

「ありがとう、を250億回。」
  • 「ありがとう、を250億回。」
  • 250億本目にダウンロードされた「スワンピーのお風呂パニック!無料」
 Appleは3月5日、App Storeからダウンロードされたアプリケーションの数が250億本を超えたことを発表した。これまでダウンロード本数のカウンターが表示されていたWebサイトトップには「ありがとう、を250億回。」と掲載されている。

 250億本目にダウンロードされたアプリケーションは「スワンピーのお風呂パニック!無料」で、ダウンロードしたのは、中国、青島のChunli Fuさんという。Chunli Fuさんには、250億Appカウントダウンプロモーションの当選者として、10,000米ドル分のiTunesギフトカードが進呈される。

 Appleのインターネットソフトウェア&サービス担当シニアバイスプレジデントのエディー・キュー氏は今回の250億回突破にあたり「アプリケーションのダウンロード数が250億本という歴史的な数字を達成できましたことをお客様とデベロッパに感謝したいと思います。4年弱前にApp Storeを立ち上げたときは、モバイルアプリケーションがこれほどまでの現象を起こすとは、そしてデベロッパがiOSのためにこれほど多くのアプリケーションを作成してくださるとは想像もしませんでした。」とコメントしている。
《編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)