【高校受験】H24兵庫県公立高校入試…TV解答速報19時より

教育・受験 受験

平成24年度 兵庫県公立高校 入試解答速報
  • 平成24年度 兵庫県公立高校 入試解答速報
 本日3月12日は、兵庫県の公立高等学校の平成24年度入学者選抜における学力検査が実施された。サンテレビでは、この後午後7時より「兵庫県公立高校 入試解答速報」の放送が予定されている。

 兵庫県の公立高校では、2月に推薦入試、3月に一般入試が実施される。3月1日に発表された一般入試の志願変更後の状況によれば、全日制が定員24,935人に対し志願者数が27,442人で倍率は1.10倍。定時制は定員2,192人に対し志願者数が1,984人で倍率は0.91倍となっている。

 本日行われた学力検査では、午前中に国語、数学、数学、社会、午後から理科と英語が実施された。

 この後午後7時から8時に放送予定のサンテレビの解答速報番組には、県内の有名塾の講師が出演。国語はティエラグループ能力開発センター、数学は若松塾、英語は木村塾、社会はティエラグループ山本塾、理科は特進館学院と、教科ごとに各塾の講師が担当。正解の一例を示しながら解説し、解答の模範例を示していくという。

 兵庫県では、この後総合学科の実技試験が13日に行われ、合格者の発表は3月19日に行われる予定。
《前田 有香》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)