中高の先生対象「一億人の英文法」の大西氏の講演会3/22・23

 東進ハイスクールは、中学校・高等学校の先生を対象に「一億人の英文法」の著者・大西泰斗先生の講演会を3月22日と23日に開催する。参加は無料で、予約はホームページから受け付けている。

教育・受験 学校・塾・予備校
大西泰斗先生の特別講演会
  • 大西泰斗先生の特別講演会
 東進ハイスクールは、中学校・高等学校の先生を対象とした「一億人の英文法」の著者である大西泰斗氏の講演会を3月22日に横浜、23日に大宮で開催する。

 グローバル化が進むなか、中学生・高校生を「英語で自分の思いを伝えられる」「英語で相手を説得できる」コミュニケーション力をつけた次代のリーダーに育成することは、さまざまな問題を抱える日本の現状を打破していくうえでの急務であり、英語教師の指導力がますます重要視されると同社はいう。

 東進ハイスクールでは、昨年の秋に話すための英文法書である「一億人の英文法」を上梓し、多くの先生から好評を得ている大西泰斗氏による先生向けの講演会を実施する。内容は、今までの英文法の実態を探り新しい文法の形を考え、英語教育全般のパフォーマンスを上げることについてなど。参加は無料で、予約はホームページから受け付けている。

◆大西泰斗先生の特別講演会
【横浜会場】
 日時:3月22日(木)17:30〜19:30(開場17:00)
 会場:TKPガーデンシティ横浜
 定員:120名(完全予約制)
【大宮会場】
 日時:3月23日(金)17:30〜19:30(開場17:00)
 会場:大宮法科大学院大学
 定員:130名(完全予約制)
[講演内容]
・スタンダードと思われている、今までの英文法の実態を浮き彫りにする
・コミュニケーションにも読解にも使える新しい文法の形を考える
・文法を軽く効率的に作ることによって、英語教育全般のパフォーマンスを上げる
参加料:無料
申込方法:ホームページより
《前田 有香》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)