新1年生の母親応援サイト「ママノート」がオープン

 学研ホールディングスは3月15日、新1年生のママの子育てを応援する情報サイト「ママノート」のオープンについて発表した。新1年生の母親が、小学校生活に対して持つ不安等について、最新情報や専門家によるアドバイスを毎日配信し、母親の疑問をスッキリ解決するという。

デジタル生活 インターネット
ママノート
  • ママノート
  • 特集 入学準備
 学研ホールディングスは3月15日、新1年生のママの子育てを応援する情報サイト「ママノート」のオープンについて発表した。

 「ママノート」は、この春小学校へ入学する子どもをもつ母親を対象とする子育て応援情報サイト。新1年生の母親が、子どものはじめての小学校生活に対して持っている不安や疑問等について、その時々の最新情報や専門家によるアドバイスを毎日配信し、母親の不安や疑問をスッキリ解決するという。

 また、親子の小学生ライフがより楽しいものになるように、暮らしの情報やエンタテインメント情報など、学研グループの取材力を活かした記事も充実させていくという。

 記事だけではなく、「ママノート」オリジナルのダウンロード素材も用意し、プリントして親子で楽しめるコンテンツも拡大していく予定。

 オープン記念特集では、通学路のチェックポイントや生活リズムの作り方など、入学直前時期に身につけておきたいポイントを、何をどう教えたらいいのかを具体的にわかりやすくまとめている。

 さらに、子どものしつけや文字の勉強などを親子で楽しく進められるように、オリジナルの表彰状を用意。子どもの達成状況にあわせて表彰状を渡してほめることでやる気が高まるなど、入学準備以外のさまざまなシーンでも利用することができる。

 オープン記念として、「韓国ドラマの基礎知識BOOK」「親子で体験する実験キット」「図書カード」のプレゼントキャンペーンを実施中。
《前田 有香》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)