東京大学オープンキャンパス、今年は8/7の1日開催

教育・受験 学校・塾・予備校

東京大学オープンキャンパス、今年は8/7の1日開催
  • 東京大学オープンキャンパス、今年は8/7の1日開催
 東京大学は4月20日、「高校生のための東京大学オープンキャンパス2012」の開催についてホームページに発表した。今年度は8月7日に本郷地区キャンパスにおいて実施する。

 例年、本郷と駒場の両地区で2日間にわたり実施している高校生のための東京大学オープンキャンパス。福島原発の事故の影響で夏季の電力供給不足が懸念されていた昨年は、夏の開催を見送り、12月に延期開催された。

 今年も夏の電力事情を考慮のうえ、本郷地区キャンパスで1日限りの開催とし、駒場地区キャンパスの企画も同じ日に安田講堂で実施する予定だという。

 オープンキャンパスの参加対象は高校生、既卒生で大学受験を予定している人。参加するには、事前登録が必要となる(募集開始時期は現在のところ未定)。なお、オープンキャンパスの企画内容などについては、6月初旬ごろからホームページで随時発表していく予定だという。

◆高校生のための東京大学オープンキャンパス2012
開催日:平成24年8月7日(火)
開催場所:東京大学本郷地区キャンパス(東京都文京区本郷7-3-1)
参加対象者:高校生及び既卒生(既卒生は大学受験を予定している方)
《田崎 恭子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)