総合1位は2年連続で「お父さん犬」…PRキャラクターブランド調査

趣味・娯楽 その他

ソフトバンクの新製品発表会に登場したお父さん犬
  • ソフトバンクの新製品発表会に登場したお父さん犬
  • ホンダASIMO
  • ホンダASIMO
  • ホンダASIMO
  • ホンダASIMO
  • 紙コップに水を注ぐASIMO
RJCリサーチは、「PRキャラクターブランド調査」を実施して、その結果を発表した。今回、PRキャラクターの総合力トップに選ばれたのは、ソフトバンクの「お父さん犬」となり、2011年に引き続き総合1位を獲得した。

総合2位はホンダ「ASIMO」、総合3位は「キユーピー」となった。

調査対象のキャラクターは企業、商品、団体、自治体、イベントなどのPRを主目的とするキャラクターとし、「ミッキーマウス」「キティ」「ガンダム」などPRを主目的としないキャラクターは対象外。

調査は事前調査で設定した300キャラクターを対象に、2012年2月3日から2月6日の期間でインターネットを利用して実施。15~69歳の男女、8991人から回答を得た。

PRキャラクター総合力「お父さん犬」2連覇、2位「ASIMO」

《纐纈敏也@DAYS@レスポンス》

【注目の記事】

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)