早稲田大、「オンデマンド模擬講義」の体験受講者を募集

 早稲田大学では、実際に現役早大生が受講しているオンデマンド講義を自宅で受講する大学体験webサイト、「オンデマンド模擬講義体験」の体験受講者を募集している。

教育ICT 学校・塾・予備校
早稲田大学体験Webサイト
  • 早稲田大学体験Webサイト
  • オンデマンド模擬講義体験受講者募集
 早稲田大学では、実際に現役早大生が受講しているオンデマンド講義を自宅で受講する大学体験webサイト、「オンデマンド模擬講義体験」の体験受講者を募集している。

 「オンデマンド講義」とは、インターネットに繋がったパソコンを使って受講できる授業のこと。現役早大生は、教室での授業と並行して多くのオンデマンド授業を受けているという。

 今回の体験受講の対象となるのは早稲田大学入学を目指す受験生で、開講予定期間は9月1日から30日。決められた受講可能期間の中で、好きな時間に授業を受けることができる。授業を見た後は、課題にチャレンジすると、先生が週1回添削をしてくれるという。

 授業内容は「文献の探し方」「レジュメの作り方」「議論の仕方」「レポートの書き方」など、大学生になったら必須となるスキルで、また受験の小論文対策にもなる講義だという。全国にいる同じ受験生が受講しているので、掲示板(BBS)を使って交流することもできる。

 全ての課題を提出し、アンケートに答えた人には修了証と早稲田グッズがプレゼントされる。費用は無料で、募集人数は20名。応募はメールで8月10日まで受け付けている。

◆早稲田大学のオンデマンド模擬講義体験
対象:早稲田大学入学を目指す受験生
開講予定期間:9月1日(土)〜30日(日)
募集人数:20名(応募者多数の場合は抽選)
費用:無料
応募方法:メール
応募締切:8月10日(金)
結果通知:8月22日(水)までにメールで連絡
《前田 有香》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)