同社は、月面への出店計画、時給250万円のアルバイトなど、常識を打ち破る試みを続けている。ドミノ・ピザをもっと子どもの皆さまに愛されるブランドにするべく、子ども向けCMの企画を決定。「子どもの気持ちを最もよく知るのは、子どもたち自身のはず」という考え方のもと、スタッフを小学生のみで構成する「子ども広報室」を夏休み限定で新設。「子ども向けCMの企画・制作をほんとに丸ごと小学生にお任せしよう!」というチャレンジを実施するという。
全国571人の小学生が応募した中から8名が子ども広報スタッフとして選ばれた。読者モデルや、小学5年生のときに、学習塾の高校数学教材を終了した小学生、作曲で受賞歴が多数ある小学生など、個性豊かな8名だ。
CM企画における全てを子どもスタッフに一任するので、どのようなCMになるのか、現時点ではまったく分からないという。カメラマンや音楽スタッフといった大人スタッフは全員、すべて子どもたちの企画に従う。子どもたちのアイデア、自由意志でどのようなCMが出来上がるのか、8月末予定のテレビオンエアに期待したい。