駿台、中高一貫校の保護者対象「中学生のための大学入試講演会」

 駿台は、中高一貫校・中3生の保護者を対象とした「中学生のための大学入試講演会」を11月4日、首都圏14校で開催する。事前申込制、参加費無料。

教育・受験 受験
駿台、中学生のための大学入試講演会
  • 駿台、中学生のための大学入試講演会
  • 駿台(Webサイト)
 駿台は、中高一貫校・中3生の保護者を対象とした「中学生のための大学入試講演会」を11月4日、首都圏14校で開催する。事前申込制、参加費無料。

 現在、全国の大学は大きな変化の時代を迎えている。東大では、入学時期の在り方についての検討などの統合的な教育改革を進めている。また医学部医学科入試でも、募集定員・入試科目・配点・選抜方法の変更が、毎年様々な大学で実施されている。

 駿台では、大きな変化を迎える大学入試の情報を早めに掴んでおくことは、現役合格のためには必須事項であるとし、中高一貫校・中3生の保護者を対象に、大学入試の現状等を説明、現役合格のための早期対策を提案する。

 講演会では、大学入試の現状と将来についての解説や中高一貫校出身の駿台OBによる合格者体験談、駿台講師による高校生活を迎えるにあたってのアドバイスなどを聞くことができる。

◆駿台、中学生のための大学入試講演会
日時:11月4日(日)12:30〜14:30
会場:お茶の水2号館、大宮、市谷、横浜、池袋、あざみ野、自由が丘、藤沢、吉祥寺、千葉、立川、津田沼、町田、柏
対象:中高一貫校の中3生保護者(中1・中2生の保護者も参加可能)
参加費用:無料
講演テーマ:
どうなる4年後の大学入試 ~大学入試の現状と将来~
中高一貫校出身の駿台OBによる合格者体験談
講師講演~高校生活を迎えるにあたって準備すべきこと~(三部は市谷校舎を除く)
締切:11月1日(木)
応募方法:各校舎へ電話またはWebサイトより
《水野こずえ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top