大学入試の英単語、「英語の発音・アクセント攻略法」で学習効果を向上

教育・受験 学校・塾・予備校

9割とれる 英語の発音・アクセント攻略法
  • 9割とれる 英語の発音・アクセント攻略法
  • 中経出版
 中経出版は、声優の金元寿子氏が日本語朗読を担当する、大学入試によく出題される英単語を掲載した「9割とれる 英語の発音・アクセント攻略法」を刊行した。

 従来の「発音・アクセント」問題の対策本といえば、スペリングからのルールやその例外を紹介して問題演習をして終わり、というものが多い。本書は、大学入試によく出題されるという英単語が頻度順に構成されているので、本当に出る英単語しか載っていないという。

 特に「発音・アクセント」分野は耳からも学習することで、学習効果が格段に上がるということで、中経出版のHPから無料でダウンロードできる音声では、声優の金元寿子氏が日本語朗読部分を担当している。

 著者の寺島よしき氏は、秀英予備校講師、医学部&東大専門塾Quest(クエスト)講師。秀英予備校では、札幌から福岡まで全国の校舎に授業が生中継されている。また、マスコミ各方面でも活躍。全国各地で英語教育に関する講演会も行っているという。

◆9割とれる 英語の発音・アクセント攻略法著者:寺島よしき
定価:1,365円
ジャンル:高校英語
目次:
第1章 発音出題ランキング
第2章 強勢出題ランキング
第3章 問題演習
※ダウンロードには掲載のパスワードが必要
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)