洋服の青山が就活支援、富士通の電子書籍サービスを活用

教育ICT モバイル

洋服の青山 就活応援ブックスタンド
  • 洋服の青山 就活応援ブックスタンド
  • 3ステップで利用可能
 「洋服の青山」は、就活支援の新たな取り組みとして、学生専用モバイル会員サイト「AOYAMAアカデミーモバイル」のコンテンツを拡充、「洋服の青山 就活応援ブックスタンド」を11月26日に開設する。

 新コンテンツは、富士通が運営する電子書籍サービス「ブックスV」のシステムおよびコンテンツを活用。学生に有益なビジネス雑誌記事などを無償で提供する。今回のコラボレーション企画は、学生の間で急激に普及しているスマートフォンに対応。時間と場所を選ばずに記事が参照できるうえ、読みたい記事や特集だけを手軽に入手することができるサービスとなっている。

 サイトで無償提供するビジネス雑誌記事(PDF)は「週刊ダイヤモンド」「週刊東洋経済」「週刊エコノミスト」の3誌で、就職活動の企業研究などに役立つ記事や特集をダウンロードできる。その他にも、サイト内では就活トレンドを紹介するコーナーや、就活人気企業ランキング、企業検索コーナーなどを用意し利便性を高めている。

 就活トレンドの紹介コーナーではテーマ設定を就職活動の時期に合わせて変更し、テーマに関連する雑誌記事を紹介。また、前月の利用状況を集計して雑誌記事の人気ランキングも掲示される。
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)