小学生対象の春休みサイエンスショー、理数の世界を楽しむ

教育・受験 学習

春休み! ナビゲーターとサイエンスショーで楽しもう!
  • 春休み! ナビゲーターとサイエンスショーで楽しもう!
  • 春休み! ナビゲーターとサイエンスショーで楽しもう!
 パナソニックセンター東京では、3月30日・31日と4月6日・7日の4日間、小学生以上を対象としたイベント「春休み! ナビゲーターとサイエンスショーで楽しもう!」を開催する。参加費用は無料だが要予約。

 イベントでは、パナソニックセンター東京にある理数を楽しむ体感ミュージアム「リスーピア」のナビゲーターが登場。毎日テーマを変えて、楽しい理数の世界を紹介するという。

 3月30日・31日は「ぶつかる とび出す!!エネルギーの法則」を開催。重いものと軽いものを同じ高さから落としたら、どちらが早く落ちるのかなど、知っているようで実は知らないエネルギーの不思議を、ボールを落としたり、振り子を揺らして観察する。

 4月6日・7日は「磁石の不思議な世界」を開催。磁石といっても種類はいろいろ、身近なものから珍しいものまで、さまざまな磁石を紹介し、磁石の不思議を披露するという。

◆春休み! ナビゲーターとサイエンスショーで楽しもう!
開催日:
ぶつかる とび出す!!エネルギーの法則
3月30日(土)、31日(日)
磁石の不思議な世界
4月6日(土)、7日(日)
時間:第1回 11:00~11:30、第2回 14:00~14:30
定員:各回100名
対象:小学生以上
参加費:無料
場所:パナソニックセンター東京 ブリッジ
申込み:Webサイトより
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)