Amazon「近畿大学 教科書ストア」配送無料…学生会員で15%ポイント還元

教育ICT 学校・塾・予備校

近畿大学 教科書ストア
  • 近畿大学 教科書ストア
  • Amazon Student
 Amazon.co.jpは3月25日、近畿大学産業理工学部の公式認定ストア「近畿大学 教科書ストア」をオープンした。産業理工学部で必要な教科書や参考書を購入できるサービス。配送無料で自宅または大学近くのコンビニまで届けてくれる。

 近畿大学産業理工学部とAmazonが教科書情報を共有し、産業理工学部専用の教科書販売ページを開設。教科書ストアでは産業理工学部の教科書・参考書が学科別・単位別に整理されており、学生・教職員は授業に必要なものを探して購入できる。同ストアは誰でも利用できる。

 学生向けの会員制プログラム「Amazon Student」に入会すると、注文金額の15%分のAmazonポイントが還元される特典(4月30日まで)のほか、当日お急ぎ便(通常500円)、お急ぎ便・お届け日時指定便(通常各350円)が何度使っても無料となる。年会費は1,900円で、はじめの6か月間は無料。最大4年半利用できる。

 産業理工学部長の荒川剛氏は、「Amazonとの取り組みにより、教科書ストアがオープンし、本学部の学生が便利に教科書を購入できるようになったことを感謝しています。学生の皆さんは、教科書や参考書を教科書ストアから購入し、ぜひ学業に勤しんでいただきたい。さらに、Amazon Student のポイント還元も活用し、人間性を高めるべく、趣味から専門まで種々の本に触れ、充実した学生生活を送ってほしいと考えています。」とコメントを寄せている。

 「エコ出願」や「近大の唄の歌詞募集」など、ユニークな試みを行っている近畿大学。「近畿大学 教科書ストア」では、新学期に重くてかさばる教科書や参考書を持ち帰る必要がなくなり、学生にとって有難いサービスとなりそうだ。
《工藤めぐみ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)