ベネッセ、0歳児向け英語教材「Worldwide Kids Stage0」4月より発売

趣味・娯楽 お稽古

Worldwide Kids Stage0
  • Worldwide Kids Stage0
  • Worldwide Kids Stage0の教材
 ベネッセコーポレーションは、幼児向け英語教材「Worldwide Kids」シリーズから0歳児対象の「Worldwide Kids Stage0」を4月より発売。これまでの1~6歳向けより早い、生後6か月より開始する英語教材となっている。

 グローバル化が進む中、早い段階から英語に親しめるような環境を作りたいと考える家庭が増加している。ベネッセが2007年より開講した幼児向け英語教材の「Worldwide Kids」でも1歳未満からの受講希望者が、近年増えているという。

 そこでベネッセは、複数の専門家と連携して、1歳未満の子どもの発達段階に合った商品「Worldwide Kids Stage0」を開発。「lとr」など0歳から英語ならではの音を聞き続けることで、英語独特の音の聞き分けやリズム、アクセントが身に付けやすくなるとしている。

 DVD、CD、絵本、電子玩具などの英語教材には、英語の習得に効果的な、家庭での働きかけが自然と引き出せるような工夫が多数盛り込まれているという。例えばCDには、つい口ずさみたくなるリズム・メロディにこだわっており、簡単に真似ができるようになっている。

 受講費は、Stage0-6の6歳までのカリキュラムで合計22万500円。2回払いまたは3回払いを選択できる。ただし、Stage0のみの購入はできない。教材は、各ステージを2回に分けて届ける。

※お詫びと訂正:初出時、教材のお届け方法に誤りがありました。正しくは「各ステージを2回に分けて届ける」です。お詫びして訂正いたします。
《工藤めぐみ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)