子どもの夢を形にしたツアー、南の島で星空観察…近畿日本ツーリスト

趣味・娯楽 その他

こどもの夢ツアーにします!
  • こどもの夢ツアーにします!
  • 「星の島」八重山キラキラ日記 石垣島・西表島3日間
 近畿日本ツーリスト個人旅行は6月24日から、新企画ツアー 『「星の島」八重山キラキラ日記 石垣島・西表島3日間』を販売する。 「日本一星がきれいな場所で思いっきり星を見たい」という、子どもたちの夢から誕生したツアーで、出発は8月23日。

 同社では今夏、「こどもの夢かなえますプロジェクト」を展開中。「日本一」をテーマに公募した「こどもの夢ツアーにします!」で、もっとも多くの子どもが夢に描いていた内容を今回、ツアーとして企画した。夢の理由には、「自分の住んでいるところでは星がよく見えない」という声が多かったという。

 ツアーは、8月23日(金)に羽田空港を出発。初日に石垣島に入り、天体望遠鏡を手作りし、石垣島天文台で満天の星空を眺める。2日目に西表島へ移動し、星砂の浜を散策。星の形をした砂を観察する。また、「キラキラ星空ナイトジャングル体験」と題して、夜のマングローブ林で天体観察などを楽しむ。3日目午後5時40分に羽田空港に到着予定。

 旅行代金は、大人107,800円~119,800円、子ども99,800円。最小催行人員は2名。

◆「星の島」八重山キラキラ日記 石垣島・西表島3日間
出発日:8月23日(金)
旅行代金:大人107,800円~119,800円、子ども99,800円(子ども代金は3名以上1室で申込の場合に適用)
食事条件:2朝食、1昼食、2夕食付き
ホテル:石垣島フサキリゾートヴィレッジ(1泊目)、西表島ジャングルホテルパイヌマヤ(2泊目)
最小催行人員:2名
《奥山直美》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)