高1生限定「Z会タブレット」先着500名モニター募集

教育ICT モバイル

Z会タブレット
  • Z会タブレット
  • Z会のホームページ
 Z会は7月1日より、新しい学習専用ツール「Z会タブレット」を使用した学習モニターを募集する。対象は、Z会の通信教育高1生向けコースの英語・数学・国語のいずれかを新規受講する高校1年生。先着500名に端末を無料進呈する。

 Z会タブレットは、学習スケジュール管理や、学習時間・内容の振り返りなど、学習管理が容易にできる。従来の添削指導は変わらず、タブレットから答案を提出できるため、答案の郵送が不要。タブレットを通して映像授業(有料)を受講したり、質問したりすることができる。

 知識を習得する学習はデジタル教材や映像教材で学習し、記述力・表現力を高める学習は紙の答案で学習する。デジタルと紙、双方の学習の良さを取り入れ、学習効果を高められる。また、一連の学習を管理できるので、モチベーションを維持しながら、継続して学習することができるという。

 モニター応募対象は、Z会の通信教育高1生向けコース本科の英語・数学・国語のいずれかを受講している高校1年生(現在受講中の会員も応募できる)で、2014年2月まで継続して受講できる方、かつ家庭に無線LAN(Wi-Fi)環境がある方となっている。

◆Z会タブレットの仕様
サイズ:7インチ
プラットフォーム:Android4.2
通信機能:無線LAN IEEE802.11b/g/n準拠
《工藤めぐみ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)