札幌大学「高校生English Camp」1泊2日英語漬け

教育・受験 学校・塾・予備校

イングリッシュキャンプの様子1
  • イングリッシュキャンプの様子1
  • イングリッシュキャンプの様子2
 札幌大学外国語学部では、8月16日(金)から8月17日(土)の1泊2日の日程で、「平成25年度高校生English Camp」を実施する。対象は北海道内の高校生で、参加費は3,000円。申込みはメールで7月19日(金)までとなる。

 このキャンプではネイティブスピーカーである教員と、外国語学部交換留学生が講師、講師補助を勤め、期間中は英語のみを使用。徹底的な「英語漬け」の2日間となる。通常の授業では得られない実践的な場面のなかで、英語運用能力を高めることを目的に、毎年実施している。英語のレッスンのほか、ゲームなどのプログラムで、スピーキング、リスニング、発音の習得を目指す。

 2日間のほとんどの時間を英語だけの環境で過ごすことで、ミニ留学気分を満喫できるこのイベントは、英語学習に対して意欲のある高校生が毎年多く参加することで知られている。今年も45人の高校生を迎え、道内から集まる仲間と「生きた英語」を学べる環境を提供する。

◆高校生English Camp
日程:8月16日(金)~8月17日(土)1泊2日
場所:札幌大学セミナーハウス
募集人数:45人
対象:北海道内の高校生
参加費:3,000円
申込方法:名前・フリガナ・住所・TEL・学校名・学年・性別を記載の上、Eメールにて申し込む
《田邊良恵》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)