大学生のための持ち寄り弁当の日料理教室、銀座で9/19

 「弁当の日」応援プロジェクト事務局は、『大学生のための持ち寄り弁当の日料理教室』の開催を発表した。

生活・健康
大学生のための持ち寄り弁当の日料理教室
  • 大学生のための持ち寄り弁当の日料理教室
  • 「弁当の日」応援プロジェクト
 「弁当の日」応援プロジェクト事務局は、『大学生のための持ち寄り弁当の日料理教室』の開催を発表した。

 同イベントは、だれかのために食事を作ることは楽しい、みんなで食べるともっと美味しい、という想いを大学生たちに共有してもらう目的で開催される、“持ち寄り弁当”レシピ料理教室である。

 参加費は無料で、9月19日に「東京ガス株式会社 スタジオ プラス ジーギンザ 」で開催。参加受付期間は、8月20日から9月5日までとなっている。

 なお、本イベントを主催する「弁当の日」応援プロジェクトは、2001年に香川県の小学校で竹下和男校長(当時)が始めた「弁当の日」の普及・推進を目的として、2014年4月に共同通信社が発足したもの。キッコーマンや積水ハウス、全国農業協同組合連合会、東京ガス、日本タッパーウェア、はごろもフーズなどの協賛を得て、運営を行っている。

大学生を対象にした“持ち寄り弁当”レシピ料理教を開催…9月19日

《浦和 武蔵》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top