フィリピン台風の被害者義援金、オンライン英会話のレアジョブが募集

生活・健康 その他

レアジョブ
  • レアジョブ
 11月8日から9日にかけフィリピン中部を襲った台風は、甚大な被害をもたらし、犠牲者数は1万を超えるという見方もある。また多くの被災者が今なお避難所での生活を余儀なくされている。

 オンライン英会話サービス「レアジョブ英会話」を提供するレアジョブは、台風の被災者を支援するため「フィリピン台風の被災者義援金口座」を開設し、義援金の募集を開始した。

 受付期間は2013年11月末までで、振込先は以下のとおり。

◆振込先
 銀行名:三菱東京UFJ銀行 日比谷支店 普通預金
 口座番号:330-0096086
 口座名:株式会社レアジョブ フィリピン台風災害義援金口

 近年は、語学留学先としても人気のフィリピンであるが、レアジョブでは英会話講師に、フィリピン大学出身者や在学生など多くのフィリピン人を採用している。講師の95%の居住地は被害が深刻な地域ではないそうだが、もっとも深刻な影響が発生しているタクロバン市に居住する講師も一部いるという。同社では安否確認を行っているが、停電や通信状況の悪化から困難を極めているようで、心配な状況が続いている。同社では、引き続き状況確認に努めるとともに被災した講師に対しては直接の支援を実施したいとしている。
《田村麻里子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)