全農とコラボで「ジャッキーのごちそうさまフェスティバル」4/14まで開催

生活・健康

ジャッキーのごちそうさまフェスティバル
  • ジャッキーのごちそうさまフェスティバル
  • いちごのデザートサンド
 かわいいクマのキャラクター・ジャッキーで人気の「くまのがっこう」と全農みのりみのるプロジェクトがコラボし、食育イベント「ジャッキーのごちそうさまフェスティバル」を4月14日まで開催する。

 「食育」をテーマに「食べることって何だろう」と親子で一緒に考えることで再発見することができるこのイベントではJA全農みのりカフェ・みのる食堂が「くまのがっこう」とタイアップした期間限定のオリジナルメニューを旬の国産食材を使って提供。その日にカフェに届いたばかりの田無ファームの新鮮な野菜を使用したサラダベーグルサンドにはジャッキーの焼印が押され、普段は苦手な野菜でも食べやすいよう工夫されている。

 他にもイチゴをたっぷりはさんだ目でも楽しめるかわいいデザートサンドや栄養とバランスをしっかり考えて作られたお子様プレートなどが用意されている。また、みのりカフェ・みのり食堂に来店した人に野菜についてジャッキーと学べる冊子をプレゼントしてくれる。

 さらに、初めてコックさんに挑戦する子どもにもピッタリな「こどもコックさん体験!ジャッキーのパンケーキスクール」や、世界に1つしかない絵皿を作れる『「くまのがっこう」お絵かき絵皿ワークショップ』などさまざまなワークショップが体験でき、親子で楽しめる仕掛けが盛りだくさんなイベントとなっている。

◆ジャッキーのごちそうさまフェスティバル
日程:~4月14日(月)
会場:三越銀座店9F 銀座テラス
※スペシャルショップ・絵皿ワークショップは7日(月)まで
《田邊良恵》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)