【GW】親子でおでかけスポット、今年は「自然体験」が人気

子どもとおでかけ情報サイト「いこーよ」を運営するアクトインディは、今年のゴールデンウィークにでかけたい場所のアンケート調査で1位となった、「自然体験」を楽しめる施設の人気ランキングを発表した。

趣味・娯楽 その他
いこーよ・ゴールデンウイーク特集
  • いこーよ・ゴールデンウイーク特集
  • いこーよ・トップページ
  • ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場
  • 軽井沢おもちゃ王国
 子どもとおでかけ情報サイト「いこーよ」を運営するアクトインディは、今年のゴールデンウィークにでかけたい場所のアンケート調査で1位となった、「自然体験」を楽しめる施設の人気ランキングを発表した。

 同社が実施したアンケート調査によると、ゴールデンウィークにでかけたい場所として、定番の遊園地や動物園をおさえ、今年は「自然体験」が最も支持を集めた。夏休みと比較してゴールデンウィークは日帰りのおでかけニーズが高く、気候も良いことから、キャンプや動物とのふれあいができる施設に注目が集まったと考えられる。

 また、「いこーよ」に掲載されている施設の中で、「自然体験」のタグが含まれる施設の年間アクセス数を集計した「自然体験スポットランキング」では、1位がケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場(埼玉県)、2位が軽井沢おもちゃ王国(群馬県)、3位が赤城クローネンベルク(群馬県)。都心部から3時間以内ででかけられる、首都圏近郊の地域が人気ランキングの上位となった。

◆ゴールデンウィークにおでかけしたいところ
1位:自然体験 110人(61%)
2位:テーマパーク・遊園地 99人(55%)
3位:動物園 88人(49%)
4位:水族館 85人(47%)
5位:社会見学 59人(33%)
6位:農業体験 31人(17%)
7位:屋内遊園地 21人(12%)

◆自然体験ができるスポットランキング
1位:ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場(埼玉県)
2位:軽井沢おもちゃ王国(群馬県)
3位:赤城クローネンベルク(群馬県)
4位:ロマンの森共和国(千葉県)
5位:ふなばしアンデルセン公園(千葉県)
6位:ターザニア(千葉県)
7位:も~も~らんど油山牧場(福岡県)
8位:滋賀農業公園ブルーメの丘(滋賀県)
9位:成田ゆめ牧場(千葉県)
10位:アクトパル宇治(京都府)
《水野こずえ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top