「アメリカ留学公式ガイドブック」発売、在日米大使館も推薦

教育・受験 学習

2015 アメリカ留学公式ガイドブック
  • 2015 アメリカ留学公式ガイドブック
  • アルク・オンラインショップ
 アルクは、新刊「2015 アメリカ留学公式ガイドブック」を5月12日に発売した。日米教育委員会が留学を成功させるための情報を提供し、在日アメリカ大使館もガイドブックとして推薦しているという。

 アメリカ留学公式ガイドブックは、フルブライト奨学金を運営する日米教育委員会が、アメリカ留学を成功に導くための情報を解説。在日アメリカ大使館も留学ガイドブックとして推薦しているという。過去10数年にわたり、最新の情報にアップデートして毎年刊行、アメリカ留学に必要な最新情報を網羅している。

 ガイドブックでは、これからアメリカへの留学を考えている人に必要な基本情報から出願準備、ビザに関する情報、渡米前準備のアドバイス、さらにはアメリカの大学で授業を受けるスキルまでを掲載。留学前から留学中までのあらゆる段階の人を対象にしたガイドブックとなっているという。また、現地滞在に関するアドバイスや情報も豊富で、同伴または日本で待つ家族も安心できる内容となっている。

 さらに巻末の付録ページでは、キャンパスで役立ち、TOEFLの語彙対策にもなる「留学関連用語集」、50以上の奨学金プログラムを紹介する「アメリカ留学奨学金制度一覧」も収録している。

◆2015 アメリカ留学公式ガイドブック
価格:1,728円
サイズ:A5判、360ページ
編著:日米教育委員会
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)