仲間への応援メッセージ「私のアイアイメッセージコンテスト」9/6まで募集

教育・受験 学校・塾・予備校

私のアイアイメッセージコンテスト
  • 私のアイアイメッセージコンテスト
  • 応募用紙
 毎日新聞社主催、ジョンソン・エンド・ジョンソン ビジョンケアカンパニーが特別協賛する「がんばれ!クラブ・部活の仲間に贈る『私のアイアイメッセージコンテスト』」が開催される。対象は小学5・6年生と中学生。

 同コンテストは人を思いやる気持ちや、夢に向かって行動する姿勢・意欲の大切さを学び、表現していくことを目的として、目の健康や視野を広く持つことの大切さを伝え、青少年の心身の健康の向上と「生きる力」の育成を図っている。

 仲間への思いを、140字以内というTwitterのように短い文章で伝えることが大きな特徴の1つとなるコンテストでは、クラブ・部活動や委員会など課外活動で頑張る仲間に贈る、励ましや応援メッセージを広く募集。今回で3回目を数え、前回は約7,000作品にも及ぶ心に響くメッセージが寄せられた。

 入賞作品は、10月10日の「目の愛護デー」に「毎日小学生新聞」、「15歳のニュース」にて最優秀賞のほか各賞が発表されるという。

◆がんばれ!クラブ・部活の仲間に贈る「私のアイアイメッセージコンテスト」
対象:小学5・6年生と中学生
募集内容:クラブ・部活動、委員会など課外活動で頑張る身近な仲間に送る140字以内の応援メッセージ
応募締切:9月6日(土)
応募方法:指定の応募用紙に必要事項を記入の上、郵送またはFAXにて申し込む(当日消印有効)
《田邊良恵》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)