9/13 小中学生親子対象「デル パソコン組み立て教室」参加者募集

教育ICT パソコン

デル パソコン組み立て教室
  • デル パソコン組み立て教室
  • デル・Venue 8 Pro
  • デル・Venue 8 Pro
  • デル・Venue 8 Pro
 デルは、小中学生を対象とした「親子で体験!! デル パソコン組み立て教室」を9月13日、同社宮崎カスタマーセンターで開催する。

 同イベントは、日ごろ使っているパソコンの「内側」がどのような仕組みになっているのか、親子で楽しみながらハードウェアの知識を学べる機会として毎年開催。今年で7回目を迎える。デルのテクニカルサポート担当社員が講師を努め、組み立てをサポートするため、パソコンの知識が少なくても、気軽に参加することができるという。

 今回はインテル協賛のもと、CPUやビデオカードなどのパソコンの仕組みや役割について親子で学習したあと、実際にタブレットPCを組み立てる。組み立てた製品は、店頭やデルオンラインで購入した製品と変わらない保証やサービスが受けられ、組み立て後も安心して持ち帰ることができる。

 今回の組み立て対象製品は、タブレットPC「Venue 8 Pro」。省電力CPU インテル Atom「Z3740D」を搭載し、Windows 8.1の機能をパワフルにどのような場所でも活用することができる。また、マルチタッチ機能対応の8インチHDディスプレイ(800p)は隅々まで鮮明な画像を再現し、タップ、スライド、スワイプ、ピンチなどでの操作に対応。視野角度が広いため、精細なHDコンテンツを大勢で同時に楽しむことができる。さらにマイクロソフト「Office Personal Edition 2013」を搭載しており、文書作成などにも利用することができる。

◆親子で体験!! デル パソコン組み立て教室2014
日時:9月13日(土)13:30~16:00
会場:デル宮崎カスタマーセンター(宮崎県宮崎市)
対象:全国の小学生~中学3年生とその保護者
定員:12組
※応募者多数の場合は抽選
参加費用:1万9,800円(PC代含む)
締切:8月10日(日)
応募方法:Webサイトより
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)