【夏休み】星の王子さまミュージアムとJAXA、コラボ企画を9/30まで開催

趣味・娯楽 その他

星の王子さまとさがそう!地球のひみつ」
  • 星の王子さまとさがそう!地球のひみつ」
  • 星の王子さまミュージアム
 星の王子さまミュージアムはJAXAとのコラボ企画「星の王子さまとさがそう!地球のひみつ」を開催中。同イベントは9月30日まで開催され、入館料一般1,600円、小・中学生700円となっている。

 星の王子さまミュージアムは、「星の王子さま」の作者であるサン=テグジュペリ生誕100年を記念した世界的記念事業の一環として、世界で初となるミュージアムを開館。展示ホールには写真や手紙、愛用品などの資料展示だけでなく、サン=テグジュペリの生涯を紹介しながら「星の王子さま」誕生の経緯を解説している。

 今回のイベントは、同館開園15周年記念としてJAXAとコラボした企画で、「宇宙から王子さまの目線で地球を見たら新しい何かを発見できるかも」をコンセプトに、球体スクリーンに映し出される地球観測映像で、宇宙から見た地球の様子を体験することができる。

 また、模型やパネル展示だけでなく、クイズで楽しみながら、地球についてさらに深く知り、学んでいくことができるという。そのほかにもJAXA社員食堂の「天の川カレー」からヒントを得たコラボメニュー「夏野菜と海老の天の川カレー」なども用意される。

◆星の王子さまとさがそう!地球のひみつ
開催期間:9月30日(火)まで
開館時間:9:00~18:00(最終入館17:00)
会場:星の王子さまミュージアム(神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909)
入館料:一般1,600円、小・中学生700円、学生1,100円、シニア(65歳以上)1,100円
《田邊良恵》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)