【夏休み】学研「ニューブロック作品発表会」の作品募集8/1-31

趣味・娯楽 その他

ニューブロック
  • ニューブロック
  • ニューブロックたっぷりセット
  • ニューブロック作品コンテスト 第4回最優秀作品
 学研ホールディングスのグループ会社 学研ステイフルは、8月1日~8月31日の期間、ホームページ上で投稿作品を紹介する「ニューブロック作品発表会」の作品を募集する。

 ニューブロックは、2015年で発売50周年を迎える学研のロングセラー商品で、「色彩感覚を養う」「情操を豊かに」「指先の鍛錬に」「意欲や集中力を養う」「知能を伸ばす」「独創性創造性を養う」ことを基本に、子どもの成長を促す知育玩具として愛用されている。軽量で柔らかい安全設計で、1歳半から子どもの成長に合わせて長く自由に遊べるのが特長という。

 「ニューブロック作品発表会」は、ニューブロックで作った作品をデジタルカメラで撮影し、同社のキャンペーン専用ページに投稿すると、原則としてすべての作品がホームページ上で紹介されるのだという。

 さらに、応募者の中から抽選で5名に「ニューブロックたっぷりセット」が進呈されるという。プレゼントの抽選結果は、9月下旬の商品発送をもって発表とする。

 作品の投稿は1回につき1作品だが、期間中であれば何回でも応募することができる。なお、作品は本人が製作した未発表のものに限られる。

◆ニューブロック作品発表会
期間:8月1日(金)~8月31日(日)
実施地域:全国
投稿方法:期間中、ニューブロックの作品をデジタルカメラで撮影し、学研ステイフルホームページ内のキャンペーン専用ページから応募
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)