マイナビ、インターンシップ実施企業が多数参加する就活イベント開催 10/11

 マイナビは、大学生全学年を対象とした「オータムインターンシップフェア」を10月11日、新宿NSビルで開催する。秋から冬にインターンシップを実施する企業が多数集結。参加は無料、事前申込制。

教育・受験 その他
オータムインターンシップフェア
  • オータムインターンシップフェア
  • 2016年卒の就活スケジュール
 マイナビは、大学生全学年を対象とした「オータムインターンシップフェア」を10月11日、新宿NSビルで開催する。参加は無料、事前申込制。

 企業へのエントリー開始が12月から3月へと変更になる2016年卒の就活スケジュール。昨年までは学生たちが就職活動をスタートさせていたこの3か月に、今年は多くの企業でインターンシップが実施される。

 本イベントでは、秋から冬にインターンシップを実施する企業が多数集結。夏のインターンシップフェアには64社が出展、4,307名の学生が参加した。イベントでは、各企業が実施するインターンシップについて、詳しく話を聞くことができるという。

 また当日は「仕事研究アカデミー」を同時開催。業界を代表する企業が、業界のこと、仕事のこと、キャリアのことを詳しく解説。仕事やキャリアのイメージを深めることができるという。

 「オータムインターンシップフェア」は、9月1日より、Webサイトより予約の受付を開始する。また、11月29日にはベルサール汐留で「ウィンターインターンシップフェア」が、2015年1月10日には東京国際フォーラムで「インターンシップフェア」が、それぞれ開催される予定だ。

◆オータムインターンシップフェア
日時:10月11日(土)12:00~17:00
会場:新宿NSビル
対象:全学年
参加費:無料
予約開始:9月1日(月)
応募方法:Webサイトより
《水野こずえ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top