教育関係者向け「タブレット端末活用セミナー2015」1/31東京

教育ICT 学校・塾・予備校

タブレット端末活用セミナー2015
  • タブレット端末活用セミナー2015
  • プログラム
 日本教育情報化振興会は、教員や教育委員会・自治体の職員を対象とした「タブレット端末活用セミナー」を、2015年1月31日(土)に東京で開催する。参加は無料。4月25日(土)に大阪でも開催予定。

 全国各地でタブレット端末を活用した実践への取り組みが広がってきていることから、同セミナーでは「導入と活用のポイント~タブレット端末活用を推進するための方策を考える」をテーマとして、活用の実践事例の紹介や活用にあたっての課題を考える。

 「タブレット端末×授業支援ソフト」の実践発表では、教員の活用、グループでの活用から児童生徒1人1台の活用など、4種の導入事例を報告する。

 またパネルディスカッションでは、タブレット端末の活用を推進するための方策を、メリット・デメリットの整理や活用推進のための研修のポイント、環境・運用管理の課題と対策などの面から考える。

 セミナー当日は、普通教室の授業支援ソフトウェアが体験できる。

 参加は無料。同振興会がセミナー事務局を委託しているSkyのWebサイト「学校とICT」にて事前の申し込みを受け付けている。2015年4月25日には大阪でも開催予定。

◆タブレット端末活用セミナー2015
日時:2015年1月31日(土)12:45~16:40
会場:東京コンファレンスセンター・品川(5Fホール)
対象:学校の教員、教育委員会および自治体の職員
参加費:無料
応募方法:ホームページまたはFAX
《勝田綾》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)