陽翔・琉生・椛・惺梛…いくつ読める?2014年赤ちゃん名づけランキング

 スマートフォン向けアプリ「赤ちゃん名づけ」を提供するリクルーティング スタジオは11月20日、2014年の「赤ちゃん名づけ男女年間トレンド」を発表。男の子の名前でもっとも多かったのは「陽翔」、女の子では「椛」となった。

生活・健康 その他
2014年 赤ちゃん名づけ男女年間トレンド(1位~10位)
  • 2014年 赤ちゃん名づけ男女年間トレンド(1位~10位)
  • 2014年 赤ちゃん名づけ男女年間トレンド(11位~20位)
  • 2014年 赤ちゃん名づけ男女年間トレンド(21位~30位)
 スマートフォン向けアプリ「赤ちゃん名づけ」を提供するリクルーティング スタジオは11月20日、2014年の「赤ちゃん名づけ男女年間トレンド」を発表。男の子の名前でもっとも多かったのは「陽翔(はるとなど)」、女の子では「椛(もみじなど)」となった。

 男女ともに30位まで発表されている名づけランキングは、2014年にアクセス数の多かった名前を順位化したもの。男の子の名前では、「陽翔」がもっとも多く、読みは「はると」「ひなた」「ひかる」「ひなと」「ひゅうが」「ひろと」「ゆうと」など。女の子では、「椛」を「もみじ」「いろは」「こころ」「はな」「もか」などと読む名前が多かった。

 「陽翔」のほか、男の子のトップ5に入ったのは、「颯太(そうたなど)」「蓮(れんなど)」「優(ゆうなど)」「琉生(るいなど)」。女の子では、「椛」に続き「心桜(こころなど)」「莉琉(まりる)」「惺梛(せな)」「碧(みどりなど)」となった。

◆2014年 赤ちゃん名づけ男女年間トレンド
男の子
1、陽翔(はるとなど)
2、颯太(そうたなど)
3、蓮(れんなど)
4、優(ゆうなど)
5、琉生(るいなど)
女の子
1、椛(もみじなど)
2、心桜(こころなど)
3、莉琉(まりる)
4、惺梛(せな)
5、碧(みどりなど)
《湯浅大資》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top