Z会東大対策ブログ、センター試験の出題分析を順次掲載

 Z会は、1月17日・18日に実施される大学入試センター試験の出題分析を、「Z会東大対策ブログ」内で順次掲載していく。また、2月25日・26日の国公立前期日程試験終了後に「東大入試」も掲載する。

教育・受験 学校・塾・予備校
Z会東大対策ブログ
  • Z会東大対策ブログ
  • Z会ブログ
 Z会は、1月17日・18日に実施される大学入試センター試験の出題分析を、「Z会東大対策ブログ」内で順次掲載していく。

「Z会東大対策ブログ」でのセンター試験出題分析は、2009年から開始した企画で、今年が7回目。Z会の通信教育・Z会の教室各スタッフが総力をあげてセンター試験を分析するという。主に東大受験生を対象にした分析となるが、出題の傾向や難易度、差がついたポイントなど、来年以降受験する高1・2年生にも役立つ情報も公開される。

 また同ブログでは、2月25日・26日の国公立前期日程試験終了後に「東大入試」を分析。その他のZ会ブログでも、最新の入試情報記事を掲載していくという。さらに、1月19日より、今年のセンター試験と難関国公立大学の前期試験の入試分析内容をまとめた冊子を無料で送付する「入試分析資料送付」キャンペーンも開始する。
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)