Z会東大個別指導教室、東大合格者のトークライブ3/30

教育・受験 学校・塾・予備校

東大入試前日の2月24日、Z会プレアデスで相談をした菅野泰史さん
  • 東大入試前日の2月24日、Z会プレアデスで相談をした菅野泰史さん
  • Z会東大個別指導教室プレアデス
  • Z会東大個別指導教室プレアデス
 Z会が2月24日に渋谷に開校した、東大受験をめざす人向けの個別指導教室「Z会東大個別指導教室プレアデス」は、2015年度大学入試において、東京大学に合格した受験生に東大受験直前・直後、合格後の心境を語ってもらうトークライブを3月30日に開催する。

 今回のトークライブで話をしてくれるのは、海城高校3年生の菅野泰史さん。菅野さんは、同教室が開校記念として行った「東大入試前日に東大生がアドバイス」という企画に参加し、その後、見事、東大文一に合格した。

 同教室では、菅野さんの「東大受験直前、受験直後、そして合格後」の心境の変化を追い続けてきたという。そこで、「東大受験」という同じ目標を持つ高校生に対し、貴重な体験を本人に直接語ってもらう機会を設けることを緊急決定し、3月30日の開催に至ったという。

 トークライブは、Z会東大個別指導教室プレアデス内のラーニングラボにて行われる。ラーニングラボは、高校生が東大生や社会人と会話することで価値観を広げ、学力の礎となる教養を身につけることを目的として設けられた空間。イベント当日は、やってよかったこと、やればよかったこと、思い通りだったこと、思っていたことと違ったこと、など、参考になる生の声を聞くことができる。

 トークライブの対象は新高校1~3年生と保護者。参加は無料だが、事前申込みが必要。

◆トークライブ「東大合格までの軌跡をすべて語る!~受験直前・受験直後、そして合格の報を受けての心境変化~」
日時:2015年3月30日(月)14:00~15:00
会場:Z会東大個別指導教室プレアデス(東京都渋谷区渋谷)
対象:新高校1~3年生、保護者
参加費:無料
申込方法:Z会ホームページ、もしくは電話にて事前申込み
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)