キッザニア東京を楽しむための「オリエンテーションツアー」6月まで

趣味・娯楽 その他

キッザニア東京ホームページ
  • キッザニア東京ホームページ
  • 料金表
  • 交通アクセス
 キッザニア東京では、初めて来場する人や、前回来場してから時間が経ち「ルールがよくわからない」という人に向けた、ガイド付きオリエンテーションツアーを実施する。キッザニアを十分に楽しむために、知っておくと便利なサービスや場所をめぐる。

 キッザニア東京では、平日・休日でそれぞれ第1部と第2部が設けられており、今回のツアーは3月から6月の指定日の第2部に実施される。「まず何をすればいいの?」「保護者も一緒に回れるの?」など初めて訪れた人の不安や、前回来場してから時間が経ち「ルールがよくわからない」という声に応えるためのもので、キッザニアの説明やツアー、アクティビティを体験できる。

 ツアー参加者は、特設受付に行き入場料金の精算を済ませたあと集合し、ガイドの先導により入場する。保護者と子どもが一緒に参加するキッザニアのツアーが1時間行われ、入退場の方法から、キッザニアでの過ごし方、知っておくと便利なサービスや場所をめぐってキッザニアについて知ることができる。

 その後、3つのアクティビティを並ばずに体験し、ツアー終了となる。ツアー参加後は、終了時間の21時まで、施設内での職業体験や、買い物、食事など、自由に楽しむことができる。

 ツアー参加には、2日前までにキッザニア東京予約センターに電話での申込みが必要。受付人数は各日20名(子どもの人数)で、必ず1名以上の保護者(大人またはシニア)同伴で参加しなければならない。先着順で募集人数に達し次第、締切りとなる。

◆キッザニア東京ガイド付き「オリエンテーションツアー」
実施日:3月から6月の指定日の第2部
受付人数:先着順、各日20名(子どもの人数)※必ず1名以上の保護者(大人またはシニア)同伴で申し込む
料金:園児、小学生、中学生で平日・休日により異なる
そのほか詳細はWebサイトで確認ができる
《外岡紘代》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)