幼稚園・小学校受験対策「お片付けプライベートレッスン」5月開講

教育・受験 受験

幼稚園・小学校受験向けの片付けサービス
  • 幼稚園・小学校受験向けの片付けサービス
  • サービスを提供するstudio cozy home
  • studio cozy homeホームページ
 女性向けの片付けサポートサービスを行うstudio cozy homeは、幼稚園受験・小学校受験対策として、子どもとマンツーマンで行う「お片付けプライベートレッスン」のサービス提供を5月より開始する。

 同社は、主に女性を対象に、片付けやファッションに関する個別相談、コンサルティング、スキルサポートなどのサービスを提供している。従来より、サービスを利用した母親の90%以上から、カウンセリング中に「きちんと片付けができる子どもになってもらいたい」との要望が上がっていたという。

 今回新たに開始するサービスは、幼稚園や小学校受験を考えている子どもを対象としたもの。各家庭を訪問し、子どもの現状や理想、性格、特性をカウンセリングし、どのような問題があるのか、学用品おもちゃ等の収納状況を見ながら診断するコンサルティングを行う。

 また、カウンセリングの結果を元に、子どもの特性を配慮したうえで、収納の定位置の仕組み作り、モノの要不要の判断力と決断力、元に戻す訓練、グルーピングする同一物認識力などを養うプライベートレッスンを行う。片付けによる達成感を通じて子どもに自信をつけさせることも目的としており、行動観察を重要視する幼稚園・小学校受験の対策になるという。

 レッスン費用は、コンサルティングが2.5時間で18,000円、プライベートレッスンが2時間で12,000円。そのほか、プライベート3か月コース、5か月コースなど一定期間継続してレッスンを行うコースも用意している。
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)