東洋大学、企業研修支援プログラム開始…講師らを無料で派遣

 東洋大学が、企業の研修会などに講師らを無料で派遣する企業研修支援プログラムをスタートさせた。講師の講演料のほか、交通費・宿泊費も大学が負担する。派遣期間は2015年12月19日までで、受け付けは10月20日まで。

教育・受験 学校・塾・予備校
東洋大学ホームページ
  • 東洋大学ホームページ
 東洋大学が、企業の研修会などに講師らを無料で派遣する企業研修支援プログラムをスタートさせた。講師の講演料のほか、交通費・宿泊費も大学が負担する。

 このプログラムは、教育・研究の成果を社会に還元する社会貢献の一環として始まったもの。派遣される講師およびその研究分野は「文化・宗教・思想」「歴史」など13カテゴリー、40テーマ。歴史や文化、法律などの教養的なテーマのほか、「中国人との付き合い方」「海外赴任者のメンタルヘルス」といった海外での事業展開に役立ちそうなものや、ネパールの村づくり事例を参考にした「グローバル化・情報化のもとでの農村開発」といった事業展開、地方創生に関連しそうなテーマが用意されている。

 派遣期間は2015年12月19日までで、受け付けは10月20日まで。研修開催の2か月前までに申し込みを行う必要がある。講演・講義時間は50分から90分を想定する。

「中国人との付き合い方」「農村開発」などテーマ……東洋大学が企業研修への講師無料派遣を開始

《こばやしあきら/H14》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top