【小学校受験2016】伸芽会、私立小入試対策説明会7/12

教育・受験 学校・塾・予備校

伸芽会「入試対策説明会」
  • 伸芽会「入試対策説明会」
  • 伸芽会
 伸芽会は7月12日、小学校受験のための「入試対策説明会」を開催する。私立小学校入試の最新情報を踏まえた、家庭学習のポイントなどを具体的に紹介する。入場は無料だが、完全予約制となっており事前の申込みが必要。

 伸芽会の入試イベントは年に数回開催されており、多くの保護者が参加している。今回の説明会では、私立小学校入試の最新情報を踏まえた、小学校が求める子ども像や、家庭学習のポイントについて、長年小学校受験に携わってきたプロが具体的に紹介する。

 当日は、特別講演として、立教小学校の佐々木正校長と、東洋英和女学院小学部の山本香織部長による講演を行う。また、希望者は終了後、両校の先生や伸芽会のベテラン講師による個別面談を受けることもできる。個別面談は当日申込制で、希望者多数の場合は抽選となる。面談は、1人につき5分程度、面談の時間は申込順となっている。

 説明会の事前予約は、伸芽会Webサイトにて申し込む。子どもは入場不可。子ども同伴の場合は、音声が流れる別室(定員制)への案内となる。申込者には、後日入場券が送付される。

◆伸芽会「入試対策説明会」
日時:7月12日(日)9:30~12:00(8:30開場)
会場:ハイアットリージェンシー東京
入場料:無料(事前予約が必要)
《外岡紘代》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)