Z会、理系大生・院生対象のインターン…9/4東京・10大阪

教育・受験 その他

Z会の1dayインターンシップ
  • Z会の1dayインターンシップ
  • グループごとに企画会議。現役社員からのアドバイスも
  • プレゼン。部門間会議を疑似体験
 Z会は、理系の大学生・院生を対象とした、教育業界での就業体験「1Dayインターンシップ:理系の専攻を活かして、科学の楽しさを伝える教材を企画しよう!」を、9月4日に東京、10日に大阪で開催する。申込み期限は8月25日までとなっている。

 教育業界というと、文系学部出身者が多いイメージがあるかもしれないが、Z会社員の約30%が理系学部出身であるという。幼児から社会人を対象に、通信教育・書籍・教室など幅広く展開する事業の中で、学生時代の専攻や研究をとおして培った分析力・論理的な思考力など、理系ならではの力を活かして活躍しているのだそう。

 1Dayインターンシップは、商品開発の基本となるマーケティングの基礎とともに、教材開発の一連のフローについてレクチャーを受け、小学生向けの「科学の楽しさを伝える教材(通信教育)」をグループで企画するというもの。企画→プレゼン→質疑応答という、どの業種・企業でも行われる仕事のプロセスを1日で体験することができる。

 また、自由参加のランチミーティングでは、昼食をとりながら、先輩社員に気軽に質問することもできる。

◆Z会1Dayインターンシップ
開催日程:東京会場9月4日(金)、大阪会場9月10日(木)
対象:理系の大学生(4年制)・大学院生
申込み方法:リクナビ2017より申し込む
申込期間:8月25日(火)まで
《森井ゆか》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)