サンタが「那覇市」に到着、ついに日本へ! Googleで追いかけよう

デジタル生活 その他

Google Santa Tracker
  • Google Santa Tracker
  • Google Santa Tracker
 クリスマスまであと2時間。良い子は眠っているはずの時間、夜更かしをしている子どものところにサンタは来ない。サンタは今どこにいるのか、「Google Santa Tracker」で探してみよう。

 Googleは、特設サイト「Google Santa Tracker」でサンタクロースのゆくえを追跡中だ。「Google Santa Tracker」はGoogleが毎年クリスマス時期に公開するクリスマス特設サイトで、2015年は12月1日から毎日ひとつずつゲームや学習コンテンツを解放し、サンタの到来を待つ人々に期待と感動を与えてきた。

 サンタがプレゼントを届けに来るのが待ち遠しくてたまらない子どもは多いはず。12月24日午後10時27分現在、サンタが世界の子どもたちに配ったプレゼントの数は約2億3,776万個。インドネシアの子どもたちにプレゼントを配っている真っ最中のようす。

 日本への到着はあと数時間だろうか、真っ赤なお鼻のトナカイ、ルドルフも一生懸命にそりをひいている。そうこうしているうちに、ついに午後22時34分、サンタが「那覇市」に到着。サンタの居場所を追跡するのは大人に任せ、子どもは一刻も早く寝たほうが良い。子どもたちの笑顔が早く見たいものだ。
《佐藤亜希》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)